フェイルのブログ

黒い砂漠の旅行記

[黒い砂漠]外伝:鮫冠 その①

ある日の事。

 

鮫冠:きょうもいいてんきだ

f:id:razgriz-1104144:20180130213946j:plain

 

鮫冠、そう魚紳士のブラザーである。

紳士たるものどのように振舞うべきか、どうあるべきかを常に考えている。

 

彼には色んなスキルがあった、元々ある人の執事をしていた事がある。

執事をする為に身につけたスキルを駆使し、い〇しをいつも指導してる。

 

魚紳士:今日もいい天気だ、採取がんばっちゃうもんね!

鮫冠 :ばっきゃろい!そんないいかたしちゃあかんぜよ!

 

こんな会話をいつも繰り広げているのである。

とても紳士とは思えない口ぶりである。

 

しかしそんな彼には固有のスキルがたくさんある。

 

■鮫冠スキル

 さ:さかなせんさーで探知ができる

 め:面倒なことは目を瞑る

 か:カッ!とならない

 ん:ん~~~~って言わない

 む:無理難題が嫌い

 り:料理を食べるのが好き

 

有用なスキルばかりである。

 

そんな鮫冠がある出来事にあう。

さかなせんさーに反応がありつい うっとり してしまったあの出来事。

 

鮫冠:さめせんさーにみかくにんひこうひらひらかくにん

   (こ・・・これは・・・まさか・・・あのお方が!)

f:id:razgriz-1104144:20180130221013j:plain

 

ま・・・ま・・・ま・・・ま・・・まさか・・・

 

へいみゅさま!・・・そして・・・まりりん!?

 

 

つづく・・・はず!?

 

いじょ!